2007年ブラジルGP優勝者予想の感想
 
 
ホームへ    サイトマップ    更新履歴new
 



2007年ブラジルGP優勝者予想の集計です。
今回は私を除いて、6票予想いただきました。
投票頂いた方々、ありがとうございました。

今回は私も含めてライコネンに5票、ハミルトンに1票、佐藤琢磨に1票でした。
ライコネンには すごいさん が2票、コメントも 優勝!アロンソは3位でハミルトンは6位 とチャンピオン獲得を強く期待するコメントを頂いています。
ハミルトンに投票の にわかファンさんは 新王者の誕生 とのコメント、優勝はともかく、チャンピオン獲得は極めて確率が高そうなので納得のコメントです。
さて、どのような結末になるでしょうか。


最後の優勝者はライコネン、しかも2位マッサ、ハミルトン7位でドライバーズチャンピオン獲得。
序盤のハミルトンの不可解なスローダウンを除くと、フェラーリの圧勝ともいえるライコネンの勝利でした。
すごいさん おめでとうございます &ファンの私も感動です。

最もチャンピオンに近かったハミルトンは、序盤のスローダウンに加えて、BMWと大差の無いタイムにしかペースが上がらず7位止まりでチャンピオンを逃し、にわかファンさんには残念な結果となりました。
琢磨は12位と、リタイアが多かった割には今ひとつの結果でした。

フェラーリの速さが圧倒的というより、BMWとほとんど変わらなかったマクラーレンのタイムの悪さが印象的で、路面が改修されたことで去年の(フェラーリの)データが使えなかったことがマクラーレンのタイムの悪さの原因ではないかと勘ぐってしまうほどの差が付いてしまいました。

来年はドライバー移籍の問題もありそうで、レギュレーションも大きく変わるので、今年に続いて激動のシーズンになりそうです。
来季のスタートまで、ストーブリーグの楽しみが続くかもしれません。


私の予想結果は4勝13敗。
勝率では去年より悪い結果といえますが、ライコネンが奇跡的にチャンピオンを取ったことで良しとしましょう。
   (来年は意地でもがんばらねば)


現在までの総合成績
ネーム予想成功予想失敗総投票回数総投票GP数
にわかファンさん4票5票9票9回
すごいさん3票1票4票3回
A.SENNAさん1票0票1票1回
sssさん0票1票1票1回
マップさん0票1票1票1回
skywaveさん0票1票1票1回
郷田 不意像さん0票1票1票1回
無記名2票15票20票10回
rageFc4回13回17回17回

今年投票頂いた方々、本当にありがとうございました。
来年も投票は継続しますので、よろしくお願いいたします。

次回の投票は来期の体制や日程が確定次第、再開予定です。



                                                ページトップへ


F1予想投票結果一覧


 
©2007rageFc All righit reserved